2037.01.01 トップ
◆トップページ
トップと言うか一番上に表示されるだけなんだけどね!

★さて、よくいらっしゃいました。
えーここ、リモーネミルクは、リモーネさんとミルクさんの2人が
毎日楽しい記事を更新する、ごく普通のブログさんです!

♪VOCALOIDカウンター♪



訪問人数




オンライン人数
この素敵なアイコンの素材は
VOCALOID2アイコン
よりお借りしました!

☆このページがずっと一番上だから、更新してないの?と思われがちですが、
本編となる2人の記事は、この記事の下の記事にどんどんと更新されていきますので
お間違えの無いようによろしくお願いします。

★多分無いと思いますけど、ご質問やら、不具合などがございましたら
どの記事でもいいので、コメントなどから送ってやってくださいな。

☆中の人には突っ込まないであげてください。
な、何を言う!中の人などいない!←

今はまだまだ空っぽのすっからかんですけれど
頑張ってまいりますぜよ!

あ、リンク組んでくださいって方がいらっしゃいましたら、どうぞコメントなどで
言ってくださいな。

バナー5
ついでにこのバナーものっけてやってくださいな。

記事にコメントしてくださると2人共泣いて喜びます!w
さて…そろそろ終わるか…

では最後に、
訪問ありがとうございました~
お久しぶりです、リモーネです。
なんかもう久しぶりすぎて、このブログの存在意義ェ……ってなってました……。
ミルクさんも私も生活が忙しいんでしょうね……。
ていうか誰にも見てもらえないと更新するモチベーション保てないっていう!あれ!!

まぁ、そんなほぼ放置ブログに久々に顔出したのはなんでかっていうと。
愚痴、かな?そんなもんです。すみませ……。

いやー、ついったー本垢サブ垢GREEと、高校の友達が最低一人は見てるっていう完全包囲の中愚痴落とす気にもなれないというか。
人間関係愚痴はさすがにちょっと……。
そんなわけで、誰も見て無さそうなりもみるに行きつきました!
理由が悲しい!!イェア!!!

うん、ほんとこのブログの行く末とは……
ミルクさん元気かなー。ついったーでも最近見ないですし(´・ω・`)
単独ブログ作ったみたいだし、そっちでやってるのかしら……?
元気なら何よりなんですけど、どうなんでしょう。

そんな感じで、しーゆーあげいーん!
追記に愚痴あるけど無視してくれてかまいませんので。
... 続きを読む
たんじょうび!

お久しぶりですリモーネです。
自分の誕生日にだけ記事書くとかないわー、こいつ絶対祝いの言葉狙ってるわーとか思われそうですが、その通りなので何も言えません。
誕生日くらいは調子に乗りたいんだ……普段自信がないから……。
そういうことなので、気が向いたら祝ってやってください。

誕生日祝われるのっていいですよ。
自分の誕生を肯定してもらえるって幸せなものです。

本当に、今年はお祝いが身に染みる年でした。
なんかほら……歳を重ねるにつれ人間関係でネガティブ思考になっちゃってたんで……。
最近「友達 定義」とかヤフっちゃうレベル。でも別に病んでない。

まぁ、暗いこと書いてもしょうがないんで、愚痴(?)は追記に書いておきます。
外に出して解決する悩みとかもあるかもしれないし。

なんだかんだ書きましたが、
祝ってくれたみんなありがとう!

これからもがんばります。
今日もらった喜びを、今度は与える側の人間になりたいな。

ではまたー!
... 続きを読む
誰か素敵なタイトルの付け方を教えて下さい。
ってなわけでミルクさんですーヽ(*´∀`)ノウフフ

最近イラストといい、人生といい、やる気が起きません((後者ェ…
ミルクさんにやる気をください!!プリーズプリーズ!!

追い詰められてからひーひーやるのは嫌なんでね、
というわけで無理やりやる気を絞り出した結果こうなりましたテヘペロ☆
akitomo_003.png
クリックで原寸サイズが見れーるよー♪

最初はきったない下書きのような線だけだったのですが、
(だいたいの線だけ描いて「こんな感じのアキとも誰か描いてください!」とか言おうとしてた)
頑張って最後まで仕上げてみました(ノ´∀`*)

服とか足とか色々おかしいとか、
一体これはどういうシーンなんだとかいうツッコミは置いといてください、はい。

いつものデフォルメから少し離れましたね!

そしてこういう割りと落書きじゃない絵を描いてしまった時、
しばらく次の絵が描けなくなるんですよね。
ヤッチマッタナァー:;(∩´﹏`∩);:

落書きでもいいから1日1枚描くように頑張ってみようかな…!
それでは皆さんまたお会いしましょうー!
ばいびー☆




どうでもいいんですけど、
キーボードがくそ汚いです。掃除したいです。
全部のキー外して掃除しようかな…!パソコンのモニターも汚いですね。

何 で 磨 い た ら い い ん だ ろ う
さすがに濡らすわけにもいきませんしね…!
綺麗な布でゴシゴシするのがいいんですかね…。

そのうちパソコンをキレイキレイしたいと思います!
2012.09.21 リモーネ:9/22
こんにちは。お久しぶりです、リモーネです!

さて、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は偶然pixivで知り合いを見つけてしまった所です。
とりあえずそっとお気に入りボタンを押してきました(´ω`*)
バレないといいけど、まぁバレたらしょうがないですね!

というわけでちょっと刺激を受けたので、イラストをぼちぼち描いていきたいなーと思ってます。
画力退化してそうですが。
まぁもう一度初心に戻って、ということで。

pixivのイラスト全削除したので、似非新人としてまた何か投稿したいですね!
どのジャンルでデビューすべきかは悩み所ですが、ゆっくり考えて行こうと思います。

しぐにゃるくんのサラァ……を表現できたら描きたい!
けど難しい!ぐぬぬ。

そんな感じでした。
ではまた逢いましょう!シーユーアゲイーン!




という記事を昨日(9/21)書きました。
冒頭になんかあったじゃんって?エ、ナニモナイヨー!
見ちゃった人は忘れてくださいな!色々あったのだ……。

まあそんなわけで気を取り直して!
昨日あんなことを言ってたので……
久しぶりに絵を描きましたー!わーい!

……まあ、下書きで力尽きたんですけどね!

マウスだとどうにも……。
ミルクさんがマウスで描いてたりするので使えない言い訳なんですけどねww
でも難しいですよね!難しいんですってば!

で、なんやかんやあって終着点が「下書きが完成品ってことにしちゃえばいいんじゃね?」と。

下書きだけだとバランス悪いし、そこは切り取って誤魔化そう!→トリミング作戦実行!
上半身全部描いたのに、残ったのが顔だけってどういうことなんでしょう(・ω・`)

ま、まぁしかたないNE!
らくがき922
大きいサイズだったので、かなり縮小してます。
トリミング+縮小マジックすばらしい。

アタリとってるとそれっぽく見えますが、活用してないのであんまり意味はないです。
あとは、マウスだと曲線が難しいので目の描き方がアナログと違ってたり。
こんな下まつ毛主張してなかった気がする……

下書きアナログでやってスキャンする方法もあるんですが、
それだと今度はペン入れがめんどくさくなるんですよね。
やっぱりペンタブは買うべきなんでしょうか……!

ではまたー。
ケチなのでペンタブ買う予定はありません、なリモーネでした。
